7月の豪雨災害をきっかけに
被災者さんへの物資配布などの
後方支援をしている「結いネット」さん

9月からご縁があって復興支援の
お弁当担当スタッフになりまして…
献立を考えたり、買い出ししたり

月2回約80食分をみんなで作っています。

今回はクリスマス仕様唐揚げ弁当

野菜たっぷりポトフと

いちごババロア
生クリーム…🤣🤣🤣

きんぴら、かぼちゃ🎃サラダ
柚子風味の唐揚げ、炊き込みご飯
私が大好きなパプリカのピクルス

カラフルなお弁当になりました🎄

キッチンで奮闘してくれるスタッフさん
配達してくれるボランティアさん
直接受け渡ししながら笑顔で
対話してくれるスタッフさん
ありがとうって笑顔で受け取る
地域のみなさん

みんなの輪から元気パワーがたくさん💕

素敵な場にいれて幸せです。

私、料理は全くできないので…😅😅
毎回大量弁当作りに四苦八苦!
でもすごく楽しい🎶勉強になります🍲🍚💪