ワークショップのお仕事の日

地域の高齢者学習会にて
「男女共同参画」をテーマに
講師をさせていただきました。
毎月一回活動中の地域のグループで
長年楽しみに通っている方々が
たくさん!

講話の依頼でしたが
カタカナもゆっくり説明したり
クイズを出したり、みなさんと
やりとりしながら進行
「SDGs」、「LGBTQ」も初めて聴いた方も…

参加者さん同士で話す時間も
取り入れたら、想定以上にわいわい
と盛り上がりました👏👏👏

これからは…
情報の更新
世界レベルで世の中を俯瞰して見る
交流の場へ出かけるようにする
そんな目標をお伝えしました。

「楽しかった」
「同年代でも、自分の家と違い、夫婦で家事を協力し合う人たちがいるのにビックリした」
「お話聴きたいからまた来てね」
とたくさんお声掛けいただきました。

嬉しかったなぁ〜
ご縁をありがとうございました。

嬉しい日は〜💚
スタバでご褒美タイム
久しぶりのシナモンロールとカプチーノ
美味しい〜〜😋
極楽、極楽☕