初めてのモデル撮影で得れたもの | 一人一人が自分の足で立ち 自由に表現し創造できる世界へ

気づけばもうあっとゆう間に
2020年も終わりに差し掛かっていて

あまりの速さに
驚きが隠せない今日この頃。




フラオブを再結成して
3ヶ月たちましたが


今回フラオブを再始動するにあたって
自分の中で決めていたことがあった。



それは
結成2周年記念の(休止してた期間も含めて)
この11月に

わたしがモデルとなる撮影を
してもらうということ。



今まで
色んな撮影や企画をしていく中で

企画の一部として
部分的に撮影してもらうことは
あったけど

一人でガッツリ撮影モデルとして
撮ってもらうというのは
実は初めての体験で。


うめちゃんに何度も
『えみちゃんモデルしたらいいのに』
って言ってもらっていたのに、

写真に写る自分を見るのが嫌だという
過去のコンプレックスから
ずっとモデルをすることが恐怖で
逃げてきていた。




でも、
そういうの本気でもういらないな〜って
今は心から思えるから


その想いに一致する行動として
2周年の節目に
モデルとなって撮影してもらおうと決め、

撮影テーマも
自分の中で決めていた。


そのテーマが何かというと

"共同創造"

その一言に尽きると思う。




それは
ヘアメイクやカメラマンなどの
仲間達はモチロンのこと、


秋の色や空気感も含めた
自然達とありとあらゆるもの達と共に
共同創造しながら


"みんなで一つの作品を生み出す"


ということがしたくてね。


そんな意図と想いをもって
撮影に挑んでみました。




なんちゃってヨシダナギさま♡笑



わたしは"場"を生み出すことが好きで
今まで企画やイベントを色々やってきて

自分の行動することや生み出すものに関して

その行動の内容に関わらず
自分がどんな

"意図"

でそれを行うのか、、、

という想いの部分を
毎回自分の中でとても大切にしている。



なぜなら
その場の軸を握る人の放つ意図により

その場の放つエネルギーが
変わることを知っているから。



その人の放つ"意図"に見合った周波数磁場が
その場に作られる



全てのものは周波数であり
振動の波であって

みんな日々、無意識に
自分の周波数(振動数)に見合った
体験をしているから


それを意識的に
"意図"することで

その周波数に見合った磁場が
その場に形成されるんだ。






フラオブメンバーは
才能豊かなメンバーで


カメラマンの資質
ヘアメイクの資質
スタイリングの資質


そのどれも
人間的な視点で見ると
わたしにはないもので

みんなすごいな〜、、

っていつも思っていてね。


人だけでなく
自然の美しさや雄大さ、
ありのままの凛とした姿に
毎回とても感動して

自然ってすごいな〜えーんキラキラ

っていつもいつも思うけれど



そこで分離の意識からの視点だと
比較と競争にフォーカスがあたり

自分には"ない"と
苦しく不快な感覚になる。




でも今回は
目に見えない存在や
あらゆる全てのもと共に

ということをずっと意識しながら
撮影をしていたら


自分には"ない"と思っている
みんなの才能も
自然の雄大さも美しさも

今ここに全て存在していて


全てあるからこそ
今この撮影もできていて



『あぁ、全てがわたしなんだ』



と、言葉だけではとても表現しきれない
深い部分から湧き上がる

とても静かで
でも無限に拡がるような
満ち足りた安堵感を感じて



この撮影は
11月11日に行われたのだけれど

始まりの音が響き渡るこの日に

そんな体感を得れて
本当に幸せでした。






いよいよ
これからは本当に

この世界の仕組みを理解した上で

選択と意図を持ち
エネルギーを意識的に活用しながら
自由に現実を遊ぶ時代になる。



どんな出来事も
全ては自分の内側の投影でしかないのだから


自分の人生に
自分の選択に
自分の意図に
自分の放つものに


もっと責任をもって生きていこうと
改めて思う。



そして
もっともっとたくさんの経験をしながら
この世界を探究していきたい。






今回の撮影で

わたしはまた一つ
ありのままの自分に許可が出せました。




新しい世界のドアは

いつだって
自分の手で開くんだ。






実は11月には
この撮影以外にも
もう一つ別の撮影があって

それも色々と面白かったので
またブログでもシェアしますね♡笑



それで今日もみなさま
よき一日を♡