最善を考える | She is シイ!

She is シイ!

5匹のシニア猫家族『シイファミリー』との暮らし。
実家暮らしのワンニャンのことも。

キラ

一時は落ち着いたものの、
翌日(6/1)からまたぶり返してしまいました。

かかりつけは休診💧

初めてのセカンドオピニオンへ。

車で15分、優しい先生でした。



薬剤に反応する体質だと伝え、

輸液のみ点滴。


この歳になると、

どこまで検査して、どこまで治療するのか


判断も慎重になります。


余計なことはしたくないし、

でも良くなるなら何でもしたいし、

ある程度は付き合っていかなければいけないわけで。



今朝は吐かず、

いつもの催促が復活✨


よかったー。



補液+ステロイド内服がキラにはよし


と分かったので、

次から迷わずそれでいこうと思います!



今回診てもらった病院も、

セカンドオピニオンが見つけられてよかったです。




カエル カエル カエル 



チャム


昨日はクローゼットに引きこもり。


何も食べたくない時はここです。


こんな日は薬を休むことにしました。


無理に給餌もしません。




今朝は薬の時間に出てきてくれて、


お薬飲んでもいいよって。


褒めて欲しかったのかなぁ?😌



チャムはいろんなことが分かってる賢い子だなぁと思います。






穏やかな日が、
一日でも多くありますように😌