どもです。

フィリピンと大阪で気が滅入りそうな事故の記事が2本つづきましたので、ここらで景気の良いお話を(笑)。

 

 

 

 

いまある業者さんからいただいた物件が非常に気に入りまして、購入に向けて久しぶりに取り組んでおります(^^)。

 

  • 関西のある地方都市
  • RC一棟モノ
  • 利回りは約9%
  • 全世帯ファミリー
  • 金額は2億円超

 

僕史上初の2億円超の物件です。さあ融資はいただけるのでしょうか?

今のところ2つの地方銀行さんと1つの信用組合さんに出しております。

 

僕が地方の物件を選定するときにはいくつかの基準を設けていまして、

そのうちのいくつかをご紹介すると、

 

  • 1.再調達価格を自分で計算して、それに見合う物件であること
  • 2.収益性に問題ないこと(返済比率で55%以内)
  • 3.売買価格の9割以上の融資を得られること
  • 4.前面道路の路線価が下落していないこと
  • 5.ファミリー物件であること
  • 6.エリアがある程度都市化されていること

 

などなどです。

今回は上記の基準をどれもクリアしているのでぜひ購入したいと考えています。

 

あ!3番の融資はまだこれからでしたね(/ω\)

 

 

こちらの件もおってレポートしたいと思います。

 

 

●もしこの記事を気に入っていただいた場合は、

←こちらを応援クリックしてくださいね。

 

●こちらでノウハウ系ブログもやってます。

←こちらからアクセスしてください。

※さまざまなノウハウを公開しています!

 

●twitterはこちら。

←こちらからアクセスしてください。

※さまざまなノウハウを公開しています!

 

●また、FACEBOOK友達も募集中です(^^)。

←をクリックしてください。

※Facebookから質問したい方はこちらからどうぞ!

 

●また、メールでのご相談も賜ります!

※メールフォームから質問したい方はこちらからどうぞ!