こどもたちの未来に彩りを♡

 

ママの心と暮らしのアドバイザー

岡﨑理恵です。

 

《公式LINE》

子育ても仕事もプライベートも思いっきり楽しみたいすべてのママへ!

幸せな暮らしのエッセンスをお届けしています♪

 

 

---------------------------------------------------------

  

朝のお支度編 そういえばこんなこともやってました

 

先日、小学校入学準備のことを

書いてみましたが

 

そういえば

こんなこともやってたことある〜と思ったので

追記ですチュー

 

 

これです〜

 


 

2〜3歳ごろに投入しました。

 

 

🔸やることを視覚化できる

🔸マグネットを動かすのが楽しくて

 自分からやりたくなる

 

というのがメリットかなと思います。

 



が、

 

うちの子たちは2人とも

これは好きではないみたいでした笑い泣き

 

 


何がヒットするかは

本当に

その子、そのご家庭の環境しだい照れハート

 

ぜひ、

チャレンジと実験感覚で

ママの楽しみながら

試行錯誤してみてくださいね〜ハート

 

 

 



 

お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

■ 自立してバランス良く活躍したい女性を応援します!

ママ会や講座などは

流れ星公式LINE流れ星でご案内中♡

よろしければご登録ください♪

 

🔸ママたちの勉強会

 

🔸ママ起業家【限定】オンラインお茶会

 

🔸こどもとの時間を1.5倍にする暮らし方

 

🔸ママは楽ちん♪こどもは輝く

 0歳からのおうちでできるモンテッソーリ

 

🔸ママの手で心を体を整える

 こどもパームセラピー

 

 

 

■初めましての方へ
ありがとうございます。
岡崎理恵です⭐︎

(作業療法士/モンテッソーリ教育認定教師/こどもパームセラピーインストラクター)
 

自己紹介
モンテッソーリ教育とは
おうちでできるモンテッソーリとは
こどもパームセラピーとは