こどもたちの未来に彩りを♡

 

ママの心と暮らしのアドバイザー

岡﨑理恵です。

 

《公式LINE》

子育ても仕事もプライベートも思いっきり楽しみたいすべてのママへ!

幸せな暮らしのエッセンスをお届けしています♪

 

 

---------------------------------------------------------

  

小学校♡ 入学準備してる?してない?

 

クラブハウス流行ってますね〜ハート

おもしろいよね〜



わたしも先日お友達と、

お話ししてきましたウインク



いただいたテーマは


新1年生の入学準備キラキラ



わが家なんにもしてないなーって

思いつつ

だったんですが笑い泣き



お話ししていたら


なんと!わたし

けっこうやってるじゃーーーん爆笑


ってなりまして(笑)






その時その時に必要なことを


モンテッソーリの考え方をお借りしながら

整えていたことが


いつのまにか 習慣 になっていて

結果、

小学校の準備につながっていた〜キラキラ



▫️



ということで

ちょっとずつ


こちらで、ご紹介していけたらと

思いますクローバー



クラブハウスでは

みなさま


🔸日常生活

🔸文字

🔸数

🔸時計


あたりに

興味を持たれていた感じでしたね。



早めに

書いていきますね。



▫️



ただね、

先に声を大にして言っておきますが


習慣は1日にしてならず!


そして

どんなことも適時が大切!



ここは忘れちゃダメよね。


入学だから!って焦るのではなく、

毎日の積み重ねを

ぜひ楽しんでいきましょーうハート





今日はちょっとバタバタしているので

ひとまずここまで(笑)



お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

■ 自立してバランス良く活躍したい女性を応援します!

ママ会や講座などは

流れ星公式LINE流れ星でご案内中♡

よろしければご登録ください♪

 

🔸ママたちの勉強会

 

🔸ママ起業家【限定】オンラインお茶会

 

🔸こどもとの時間を1.5倍にする暮らし方


🔸ママは楽ちん♪こどもは輝く

 0歳からのおうちでできるモンテッソーリ

 

🔸ママの手で心を体を整える

 こどもパームセラピー

 

 

 

■初めましての方へ
ありがとうございます。
岡崎理恵です⭐︎

(作業療法士/モンテッソーリ教育認定教師/こどもパームセラピーインストラクター)
 

自己紹介
モンテッソーリ教育とは
おうちでできるモンテッソーリとは
こどもパームセラピーとは