こどもたちの未来に彩りを♡

 

ママの心と暮らしのアドバイザー

岡﨑理恵です。

 

《公式LINE》

子育ても仕事もプライベートも思いっきり楽しみたいすべてのママへ!

幸せな暮らしのエッセンスをお届けしています♪

 

 

---------------------------------------------------------

  

【開催】自己肯定感100点っ子のママによるお悩み相談会

 

ママたちの勉強会キラキラ

今回は、看護師で脳科学コーチの

ささきかよさん をお招きしての

 

お気軽お悩み相談会

 

でした。

 


 


参加者さんの

お悩みやご質問から

 

やる気スイッチの

深いお話へハート

 

 


そもそも、

 


やる気スイッチって

誰がいれるか知っていますか?

 

 

本人でも

お母さんでもないんです。

 


 

ではでは、

 

やる気スイッチって

何からできているか知っていますか?

 

 


 

 


全員にパラダイムシフトが

起きまくった

 

かよさんのお話。

 

 

ちょっとだけ

公開しちゃいまーすキラキラ

 

image

 


やる気スイッチにはね、

 

ガーベラスタートスイッチ

ガーベラあきらめないで続けるスイッチ

 

の2種類があります。

 


どうやったら、

このスイッチが入るのか、

 

お母さんがどんな関わりを

毎日してあげたら

このスイッチができてくるのか。

 

 

 

 

それはね

 

 


 

やっぱり

感謝 なのですピンク薔薇

 

 

ありがとうと伝えること

ママは嬉しいよ、と

I message で伝えること。

 

 

そのことで

 

たとえ失敗したとしても

ここまでやっても良いんだよという

許可を

自分で自分に出すことができる。

 

 

それを

毎日毎日積み上げていけるのが

 

1番身近なお母さんなのです。

 

 

 

やる気スイッチはね、

 

入れるものではなくて

育むもの

 

 

そこを

本当に楽しく

わかりやすく

 

感動話とともに

伝えてくださった

 

かよさん。

 

 

本当に素敵ママさんです。

 

虹かよさんのFacebookはこちら虹

https://www.facebook.com/profile.php?id=100019267156473

 

 

 

 

今回参加してくださった方からも、

参加できず残念でしたとメッセージくださった方からも

 

たくさんご要望いただいておりますので、

 

 

第2段、調整中です。

 

 

 

お楽しみに〜ハート

 


 

 お読みくださり

ありがとうございました



■ 自立してバランス良く活躍したい女性を応援します!

ママ会や講座などはすべて

流れ星公式LINE流れ星でご案内中♡

よろしければご登録ください♪

 

🔸ママたちの勉強会

今後の開催予定

 

1月 

モンテッソーリと命のおはなし 

(ゲスト講師 猪瀬理恵)

   

褒めない叱らない 勇気づけの子育て 

(ゲスト講師 川村真理子)

 

 

 

🔸ママ起業家【限定】オンラインお茶会

 

🔸みんなで思いっきり幸せになっちゃう

 on-line無料ママ会

 

🔸子育ての感動を10倍にする

 幸せ子育て講座

 

🔸0歳からのおうちでできる

 モンテッソーリ

 

🔸ママの手で心を体を整える

 こどもパームセラピー

 

 

 

■初めましての方へ
ありがとうございます。
岡崎理恵です⭐︎

(作業療法士/モンテッソーリ教育認定教師/こどもパームセラピーインストラクター)
 

自己紹介
モンテッソーリ教育とは
おうちでできるモンテッソーリとは
こどもパームセラピーとは