こどもたちの未来に彩りを♡

 

ママの心と暮らしのアドバイザー

岡﨑理恵です。

 

《公式LINE》

子育ても仕事もプライベートも思いっきり楽しみたいすべてのママへ!

幸せな暮らしのエッセンスをお届けしています♪

 

 

---------------------------------------------------------

  

どうしたら、自己肯定感の高い子に育つのか??

 

『自己肯定感』という言葉。

当たり前に聞くようになってきましたよね。

 

 

自己肯定感 とは、

 

ガーベラ ありのままの自分で素晴らしい

ガーベラ わたしは生きているだけで価値がある

ガーベラ わたしはかけがいのない存在

 

と思える 心 のこと。

 

 

 

自己肯定感の高い人は

 

🔸自分を尊重し、他人も尊重する

🔸お互いの価値観を知り、大切にできる

🔸ポジティブでチャレンジ精神がある

🔸幸福度が高い

 

と言われたりします。

 

 

 

わが子がそんな風に育ったら

嬉しいなと思いますよね照れ

 

image

 

 

じゃあさ、

そのためにどうしたら良いんでしょう?

 

 

学んでいるお母さんこそ

 

「わたしが良いママでいよう」

「わたしがいつもニコニコしていよう」

「見守って見守って穏やかに育てよう」

 

 

理想のお母さんであることを

描いていると思います。

 

 

これは

とっても素晴らしいことで

 

本当に

愛のかたまりピンク薔薇

 

 

 

だけどさ、

 

現実って

そううまくいかなくないですか笑い泣き

 

 

 

 

わたしなんて、

 

穏やかに穏やかにラブラブ

思いすぎて

 

我慢できなくなって

爆発するムキー

 

それ何回やってきたことか笑い泣き

 

image

 

 

わたしがしっかり育てなくちゃ

わたしの姿を見せなくちゃ

 

と思いすぎて

 

些細なことまで口を出しちゃってチュー

 

 

気にしない気にしない、って

思っていても

 

ついつい周りの子の成長に目がいってしまって、

わが子の

できていないところが心配でしょうがないチュー

 

 

自分で

「良い子」に育てたいと思っていて

そのプレッシャーに押し潰されるチュー

 

 

でさ、

 

なんでわかってくれないのーーーーーー!!

 

って

 

結局、子どもや夫に八つ当たり笑い泣き

 

 

 

泣く子どもを見て

 

ますますイライラする気持ちと

自己嫌悪で

 

ズキズキ ズキズキしている・・・

 

 

なんて修羅場なんだぁーーーーーガーンガーンガーン

 

って。

 

image

 

そんな時に

モンテッソーリ教育に出会い、

 

自己啓発の学びに出会い、

 

多くの先輩ママさんに出会い、

 

 

わたしの子育てと暮らしは

ガラッと変わりました。

 

 

 

 

ありのままの自分を認め、

 

心から子どもを信頼し、

 

大切なところだけ

そっとお手伝いする。

 

それを楽しむことができるようになったら

毎日がとても穏やかになりました。

 

image

 

 

おこがましいかもしれませんが

 

わたしは

世界中のお母さんたちに

笑顔で子育てを楽しんでいただきたい

思っています。

 

ママの笑顔が子どもの笑顔になり

子どもの笑顔が未来を創る

 

信じているからですハート

 

 

 

ありがたいことに

子どもを育てるという経験をさせてもらっていることで

 

ある意味

わたし自身の自己肯定感も

上がっちゃったわけです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

自己肯定感は

いつからでも高められるけれど

 

小さいうちから

習慣になっていれば

 

その後の人生への影響が

とっても大きいと思いませんか。

 

 

そのためには、

やっぱり幼少期の関わりは大切。

 

 

その具体的な行動を、

 

今回、

 

自己肯定感100点の娘さんを

2人も育てた

 

ささきかよさん に

 

お話いただけることになりましたキラキラ

 

 

娘さんたち、

このコロナの状況でも

 

一切の不安なく

楽しみながら

どんどん前進されているそうです。

 

そして、

親子関係も最高ハート

 

 

素敵なコミュニケーションを

とっていらっしゃって

 

とっても憧れですおねがいキラキラ

 

 

 

12/7  21:00〜

 

ママにとってはちょっと遅いお時間かもしれませんが、

子育て観がガラッと変わっちゃうのは

間違いなしピンク音符

 

増席しましたので

良かったらご参加ください

 

image

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

■ 自立してバランス良く活躍したい女性を応援します!

ママ会や講座などは

流れ星公式LINE流れ星でご案内中♡

よろしければご登録ください♪

 

🔸ママたちの勉強会

 

12/7  21:00  お気軽相談会

 

 

🔸ママ起業家【限定】オンラインお茶会

 

🔸みんなで思いっきり幸せになっちゃう

 on-line無料ママ会

 

🔸子育ての感動を10倍にする

 幸せ子育て講座

 

🔸0歳からのおうちでできる

 モンテッソーリ

 

🔸ママの手で心を体を整える

 こどもパームセラピー

 

 

 

■初めましての方へ
ありがとうございます。
岡崎理恵です⭐︎

(作業療法士/モンテッソーリ教育認定教師/こどもパームセラピーインストラクター)
 

自己紹介
モンテッソーリ教育とは
おうちでできるモンテッソーリとは
こどもパームセラピーとは