こどもたちの未来に彩りを♡

 

ママの心と暮らしのアドバイザー

岡﨑理恵です。

 

《公式LINE》

子育ても仕事もプライベートも思いっきり楽しみたいすべてのママへ!

幸せな暮らしのエッセンスをお届けしています♪

 

 

---------------------------------------------------------

  

子育てって大変ですか?

 

 OTしたり、おうちモンテしたり、ママ会したり、起業女子会したり


もはや、暮らしデザインなんでも屋の岡崎です笑い泣き



いろいろ学び始めたきっかけは、

こどもの肌トラブルだったんだけど(笑)


長くなるから割愛!






ところで、みなさま

子育てって大変ですか?


わたし

4歳・6歳の息子がいて

けっこうバリバリのワーママですが


子育て大変!って思ったことが


実は1度も無いんです照れ



そして、これ、

珍しいタイプだと、

最近初めて知りました(笑)




迷走はしてきましたが笑い泣き


「子育て」自体に大変さを感じたことはないんです。



なんでかな〜って考えてみたら


あー、わたし迷走したおかげで

その時その時必要なことを

学びに行ってたな〜


って気がついちゃったんですキラキラ



当時は、

ひとつひとつのモヤモヤを解消したくて

必死‼️


それ故に、スキル集めや勉強会ジプシーにもなりましたが、


結果

それはそれ。



あの時のわたしには必要だったことで

今につながっていると思っていますハート



今の暮らしがとっても楽ちんなのも

先に学んだからこそだと思っていますキラキラ




ありがたいことに、

いろいろとご要望もいただいて

ちょこちょこ開催してはいたんですが…

 

ママたちの勉強会


11月からオンラインで公開することにします虹



🔸育児のこと

🔸教育のこと

🔸発達のこと

🔸働き方のこと

🔸ご主人のこと


心・体・食事・モンテッソーリ教育

アドラー心理学・予防医学

目的思考・時間管理・資産形成


などなど



お気軽に学べる会にしていけたらなと

思いますピンク音符


ゲストも呼んじゃうかもキラキラ




ご興味ある方!

優先的にご案内しますので、

コメントかメッセージいただけたら

嬉しいですウインク

 

 

 

詳細はまた後ほど♪







お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

■ 自立してバランス良く活躍したい女性を応援します!

ママ会や講座などはすべて

流れ星公式LINE流れ星でご案内中♡

 

よろしければご登録ください♪

 

🔸ママ起業家【限定】オンラインお茶会

 

🔸みんなで思いっきり幸せになっちゃう

 on-line無料ママ会

 

🔸子育ての感動を10倍にする

 幸せ子育て講座

 

🔸0歳からのおうちでできる

 モンテッソーリ

 

🔸ママの手で心を体を整える

 こどもパームセラピー

 

 

 

■初めましての方へ
ありがとうございます。
岡崎理恵です⭐︎

(作業療法士/モンテッソーリ教育認定教師/こどもパームセラピーインストラクター)
 

自己紹介
モンテッソーリ教育とは
おうちでできるモンテッソーリとは
こどもパームセラピーとは