今度は、
地球世界の有名なお話しを、
ご紹介しますね(*´`*)ヒマワリ

📕「グリム童話」から
『キツネとウマ』
というお話しです(*´`*)ヒマワリ


                                      クローバー

 
昔むかし、
お百姓さんの家で、
長い間働いている
馬馬いました(*´`*)ヒマワリ

でも、もう年を取った為に、
今では満足に働く事が
出来なくなってしまいました(*´`*)ヒマワリ

すると、お百姓さんは、
その馬馬を、
追い出してしまったのです(*´`*)ヒマワリ

                                   クローバー

追い出された馬馬が、
しょんぼり歩いて行くと、
ばったりバッタリと出会いました(*´`*)ヒマワリ

「おや?」
「馬さん?」
「どうしたんだい?キョロキョロ
「えらく元気がないじゃないか」

そこで、
馬馬が訳を話すと、
キツネは、

「ふーん?」
「人間なんて」
「勝手な生き物だな」
「好きなだけ」
「こき使っておきながら」
「働けなくなったら」
「追い出してしまうとはショボーン
「・・・・・よし!」
「ここはおいらが」
「助けてやろう」
「あんたはそこに寝転がって」
「死んだ振りをしていなよウインク

と言って、
しし座ライオンの所へ、
飛んで行きました(*´`*)ヒマワリ

                                  クローバー

「こんにちわ!」
「ライオンさん!照れ

「おう!」
「こんにちわだな?」
「いやに上機嫌じゃないか?ニコ

「そうなんです」
「旨い話しがありましてニコニコ

「旨い話し?」

「はい」
「実はあっちで」
馬馬が死んでいます」
「中々に」
「旨まそうな馬ですよチュー

「おっ!」
「そうか?」
「それは旨い話しだびっくり
「では、さっそく行ってみよう」

しし座ライオンは、
キツネの後をついて行きました(*´`*)ヒマワリ

そして、
馬馬を見つけると、
直ぐにかぶり付こうとしたので、
キツネは、
慌てて言いました(*´`*)ヒマワリ

「ちょっ!」
「ちょっと待って下さい!お願い
「こんな所じゃ」
「横取りしようとする動物が」
「来るかもしれませんよ」
「それよりも」
「私が」
馬馬と」
「あなたの尻尾を」
「結びつけてあげますから」
「あなたは」
馬馬を家に持って帰ってから。
「ゆっくり食べれば」
「良いではありませんかチュー

「なるほど?」
「ふむ、ふむ」
「それは良い考えだ爆笑

しし座ライオンは頷くと、
馬の方にお尻を向けました(*´`*)ヒマワリ

「はいはい」
「しばらくの間」
「動かないで下さいニコニコ

キツネはそう言うと、
馬馬の長い尻尾の毛で、
しし座ライオンの足をグルグル巻きにして、
ライオンの身動きが取れない様に
してしまいました(*´`*)ヒマワリ

「さあ、馬さん」
「これでライオンは」
「身動きが出来ません」
「このまま家に帰りましょう照れ

それを聞いたしし座ライオンは、
ビックリです(゚o゚)/

「このヤロー!!」
「キツネめ!」
「よくも騙したな!ムキー

ライオンは、
大声で吠えて喚き散らしますが、
足をグルグル巻きにされているので
動く事が出来ません(*´`*)ヒマワリ

やがて馬は、
しし座ライオンをひきずったまま、
お百姓さんの🏡家まで
帰って行きました(*´`*)ヒマワリ

すると?
それを見たお百姓さんは、
感心して
馬馬に言いました(*´`*)ヒマワリ

「おお!口笛
「何と、何と!」
馬ライオンを」
「捕まえて来るなんて!」
「お前は大した馬だ口笛
「よし!」
「お前の面倒は」
「死ぬまで私が見てやろう」
「もう追い出したりしないから」
「安心するがいい!」
「よし、よし照れ

こうして、お百姓さんは、
馬馬を、死ぬまで、
大切に可愛がってやったそうです(*´`*)ヒマワリ


何とも身勝手な人間(*´`*)ヒマワリ
そして、賢いキツネさん(*´`*)ヒマワリ

終わり三毛猫キラキラお茶キラキラうお座