方言「ぶえん」とは何でしょう? | もなかとおこしとお菓子な日常

もなかとおこしとお菓子な日常

ミニチュアシュナウザー「もなか」と「おこし」の自由過ぎる日常をのんびり綴っていきます。
また、美味しかったパンやスイーツたちも掲載♪



サバどーん!


とろ鯖定食

これで1200円は安い!


ぶえんもゆかりサンでランチ

刺身がめっちゃ新鮮✨

あんまりあれだった(?)ブリでも美味しい!

甘醤油が合う!!

鹿児島の方言「ぶえん」とは

新鮮な釣ったばかりの生魚

と言う意味でした♪


鹿児島ユナイテッドFC推しの店


九州に来て福岡6年 鹿児島2週間

甘醤油が大好きになりました(≧∀≦)

初め全くNGだったのに!



♡おまけ♡

   もなかのお食事写真・・・

いつものカリカリじゃなくて

いただき物のウェットフードをあげたら

美味し過ぎたっ!

左手を床につくのを忘れちゃってるw

(お手手が痛いわけじゃないよ)



ご訪問ありがとうございましたm(__)m

  更新の励みになります💕
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ