第60回いたばし花火大会 | フラーのエレキメンテナンス note

第60回いたばし花火大会

8月上旬、今年もきょんさんプレゼンツ夏の風物詩

『いたばし花火大会 観賞&宴』

に参加させていただきました!

ありがたやーありがたやーー

 

駅からの通りとは違って会場に到着すると風の抜けがとても気持ちよく

明るいうちからワイワイ楽しいメンバーで

かんぱーーい♪♪

末川さん、ビールこぼしてますよ(笑)

そんな末川さんが作ってくれたお稲荷さんとから揚げ。

から揚げは暑い中1kgも揚げてくれたそうです爆  笑

 

この日の前半メニュー

お稲荷さん、から揚げ、きょんさん作・梅きゅうり、

セビーチェ、パクチー&ガイヤーン。

 

宴を楽しんでいると、

ちょうちんに灯りが灯り始めました。

日が暮れる前にきょんさん妹夫婦も合流できて

自家菜園の枝豆&なすの揚げ浸し、鯉の甘露煮?を追加してのフルコース。

いよいよ手元も暗くなってきて...

令和元年第60回いたばし花火大会が始まりました!

スタート直後の薄明かりの中、月と一緒の花火も良いものです♪

 

ほぼノンストップで12000発の花火が打ち上げられます。

どーーーーん

でか

これはたぶんピカチューのボール?

ピカチュー花火は撮影出来ず...。

バンバンあがります。

ゆえに打ち上げがはじめると飲み食いのタイミングが失われます(笑)

あっと言う間の1時間半。

今年も最高の花火が観れました。

 

 

時を刻んでゆくと色々な事が変化して関係性も変わってしまう事も多々あるのに

今年も変わらず、こうして楽しい仲間とご一緒させてもらえたのは

本当にありがたい。

 

今年も実行委員のきょんさん夫妻が酷暑の中、場所取りや準備をしてもらえるお陰で

楽しいメンバーと最高の花火大会を堪能できました。

ほんとに感謝です。

またみんなと楽しめることを願って。