七夕とH-1とNEW JACK | フラーのエレキメンテナンス note

七夕とH-1とNEW JACK

先日、友人から

「blogが一ヶ月アップされてないけど生きてます?」

と、電話あり(笑)確かに二ヶ月近く...。

 

最近のblogはエレキに起こっている事実を

「情報」

としてお伝えしているつもりでとりわけ楽しい話ではない事が多いです。

ゆえに過去のblogも含めて客観的に、情報として正か誤か?を検討したりもしています。

この二ヶ月近くTwitterFacebookには起きている事をポツポツあげていましたけど

そろそろお伝えしたい事は整理出来て来ましたので再開する予定です。

 

 

最近の出来事で、まずはH-1が繋げてくれた楽しかった事から♪

先日、若者の街渋谷へ。

 

年に何回か不定期で開催されてる
「音楽とお酒が好きな人達が楽しい時間を共有する」がコンセプトでもある

『JORDAN』

音楽を楽しみながらみんなでワイワイできる空間。

 

その場所を提供してくれているのはH-1で音響を担当されている

『DJ AKKUN』

何年ぶりかな??七夕ってことで

H-1ボランティアスタッフ御三家にも久しぶりに会えて楽しい時間でした♪

H-1に行っていなければNEW JACKを聞くことも、このように楽しめる空間に来ることも、

そして、違う世界の方々と出会う事も無かったでしょう。

DJをされていたので写真にいらっしゃらない

DJ YOSSHYさん

 

シュレック氏は到着早々テキーラで乾杯(笑)

そして何かきっかけがあると、、

みんなでかんぱーい♪いったい何杯呑んでんだろう...。

 

MEGUさんは

小柄な女性ですがお話をさせて頂くと、とてもバイタリティがある方でした。

そして、いろいろと楽しい方でもあります(笑)

 

この日は夜にエレキを持ち込まれる予定があったのでアルコールは無し。

ま、もともと呑めませんけど

ジンジャエールをビンで頂くと雰囲気は呑んでるつもり(笑)

 

 

ルーティーンしてる居心地の良い環境で変化を望まずに生活していると

新たな出会い、事、などのチャンスはそうそう無い。

殻から出て一歩踏み出せば自分の知らない世界で出会いがあるのにもったいない、そう思うようになりました。

釣りがきっかけでここへ訪れる事ができて

この場所で出会った方々と釣りの約束もできました♪

 

JORDANのコンセプトでもある「出会い」

 

音楽も、釣りも、楽しむ。

 

でも、その為には無駄な時間は省き、楽しむ為の時間を作らなければならない。

その為には何をすれば良いか?

 

時間も、お金も、

 

大切に使う

 

この数年間で出会った方々から学んでいる事。

改めて大切な事だと思っています。