アジ釣り。 | フラーのエレキメンテナンス note

アジ釣り。

既に7月、早いもので2019も下半期に突入してます。

思い返すと今年は釣りに2回しか行ってない...

それも3ヶ月前。

近年まれに見る少なさなので備忘録。

 

それはアジが食べたいなーと思っていた頃にお誘いがあり、

いろんな画策もあってアジへ行こう!と決まった4月下旬のこと。

八景島・黒川丸さんにてLTアジへ。

 

晴天の中、ロッドにプルプルと伝わる小気味良いアタリを感じ
そこそこ釣れる事を思い浮かべながら乗り込みました♪

 

しかし...

開始10分であやしい気がしてきて....

 

早々に諦めました(笑)

 

でも友人は

カスタムロッドを手に数少ないアタリをまってます。

休むことなくコマセを撒き、ひたすらアタリを待ち続けていましたけど....

数は揚がらなかったものの型が良かったのが救いでしたね。

 

かなーーり厳しかったアジ釣り。

今までで一番渋かったかも??

 

デコったので画策も全て水の泡となり肩を落としながら車に向かっている時
ふと眼を向けると、、、

いつしか友人はこのような姿になっていました(笑)

 

カスタムロッド(2本)、リール、バッカン、そしてクーラーまで。

そこまで揃っていても驚きでしたが
「実釣」には直接繋がらない為

一番後回しにされがちなライフジャケットまで持っていました。

ルールを守って遊ぶ。

さすが親友さんからたくさん学んでいます。

 

早いもので出会ったのは6年前、

その時にはこのような姿になる事は想像もしていませんでしたけど

もう立派な釣り人。

釣りを好きになってもらえてほんとうに良かったと思います。

これからも釣りを好きになってくれる人が少しでも増える事を願って。