こちらもシャフトにねじ加工が出来ない為ドラムカップリングを加工したようですが...
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190509/14/se-hurrah/87/5d/j/o0640048014406499635.jpg?caw=800)
ここをイモネジで固定?
イモネジが緩んだらシャフトごとモーター部が落ちますよ。
例えこの方式で(絶対無いですけど)取り付けするにしてもパイプに対して適正なトルクがかかる為の角度があるのですが
まったく関係の無い角度で固定されてます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190509/14/se-hurrah/2a/db/j/o0640048014406499649.jpg?caw=800)
さらには1度穴開けに失敗したご様子。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190509/14/se-hurrah/c8/ce/j/o0640048014406501375.jpg?caw=800)
結果、穴が3つも開いてます。
ドラムカップリングの内側を削ってしまう事はもちろんおかしな加工ですが、
リベット式でアルミリベットを使用しているよりリスクの高い施工。
驚きの連続です。