タラジギング後編 | フラーのエレキメンテナンス note

タラジギング後編

Day2も早々に乱舞!!

どん

どどん

どどどーん

なんか出ちゃってますよぉー(笑)

 

良型のアイナメも♪

さらにこの日も貴重なサクラマス!

 

もう...エンドレスあせる

 

スーパーでは切り身でしか見れない鱈。

自分で釣らなければこの綺麗な模様は見れません。

 

そしてこの日も釣れ釣れの為、午前中で沖上がり。

喜多丸船長は「ちょっと反応良くねーなー」って言ってたけど十分すぎる釣果。そしてホームパーティーと楽しい二日間をありがとうございました!!

 

港を出発しインター入り口にほど近い道の駅でお土産や野菜を購入。

そして少し遅いランチのため気仙沼へ。

今回もお迎えしてくれたのは

気仙沼フィッシング協議会の高橋興宣会長

お土産まで頂いてしまいました。

 

市場に併設しているレストランへ向かう途中、

柳野さんの頭上をはるかに越える高さの津波到達地点。

 

ここ気仙沼も、

未だ更地は沢山ありました。

でも、市場や港周辺の活気だけを拝見していると8年前に甚大な被害があった事は

あの津波到達地点の印が無ければ忘れてしまうかもしれません。

 

「港町レストラン鮮」

今回は大大大奮発してフカヒレが一枚どかん!と乗ってる

気仙沼フカヒレラーメン!!

このような高級ラーメンはこんな時でないと食べられませんあせる

熱々うまうま♪♪

 

みんなで食事をしながらいろいろなお話をしていると

やはりサクラマスの話題に。

タラ釣行では前回のタラ12キロに続き今回も

サクラマスでその真価をいかんなく発揮した

『絶体釣果』

その事には高橋さんも「今回も!?」と驚かれていました。

この『絶体釣果 YANAGINO REIKO』ステッカー。

菅原さんがデザインを起こし大漁企画メンバーが作成、

仕事も準備も多忙を極めていた遠征前、釣行に間に合うよう準備されたそうです。

サービスエリアで打ち合わせした時も、

柳野さんが席を外した一瞬に貼る段取りがパパット!決まりました爆  笑

チームワーク凄すぎる汗

船、全員のタックルボックス、クーラーに朝から貼られてました、けど、、、
柳野さんはずっと気ずいていませんでした(笑)

 

大漁企画の皆さんは釣りはもとより、

人を喜ばせたり、驚かせたり、笑わせたり、

そして思いやったり。

ご一緒させて頂くと肌で感じます。

それは一個人で1日を楽しむのではなく、

共通する趣味の仲間たちと、より楽しい時を共有する為には大切なコトのように思います。

 

どれだけ1日を、大事な時間を、有意義に楽しむか?

全力で遊ぶ為に大切なコトをいつも教えてもらっています。

 

だから、

この方々と釣りを含め多くの時間を共有出来る事は

自分が釣りをする事以上に大切な時間。

その時間が大好きです。

 

今回も本当にささやかな消費でしかありませんでしたけど

少しでも支援になっていればとても嬉しい事。

それを実現できたのもご一緒させていただけたから。

 

菅原正志さん、柳野玲子さん、大漁企画のみなさんにはいつもお世話になってばかり。

この度も最高の遊びをほんとうにありがとうございました。

 

心から感謝。