さくらのさくころに | フラーのエレキメンテナンス note

さくらのさくころに

各所で桜が綺麗に咲き誇る一昨日、

小学~中学の時につるんでた友達の偲ぶ会がありました。

今の時代、酒臭い中学生なんて信じられないだろうけど

中でも一番型破りなことばかりで波乱万丈な人生を歩んでた友達。

最後には孫の顔も見れて満足したんじゃないかな、と思います。

 

亡くなったのは2月の事で、その時顔を見ることは出来なかったけど。

携帯が変わっていて連絡が取れなかったにも関わらず

自分のことを探してくれた友達に感謝。

 

偲ぶ会なのに...

まぁ、メンバーがメンバーなので昔話しに花が咲いてゲラゲラ笑って。

思い出すと若い頃は何をするのも情熱的だったな。

 

晩年、一人の友達とLINEでやり取りをしていたらしく

ある時から思い出が何章にも記されていたようです。

その最後は高校生の時に皆で行ったキャンプの事。

 

この数年、常に思っている事ですが

楽しいと思い込んで同じ事をやるのではなく

記憶に残るような事をやっておく。

友人や大切な人と楽しい時を過ごすことは

逝く時には大事なモノなのかもしれません。

 

そんな事を教えてくれた気がします。

 

 

いつ何が起こるかわからない現世。

一日一日を、時を、無駄にせず、

これからも悔いのない日々に。