アニマルセラピーとまではいわなくても・・・ | 相談員のブログ
img_1042 (2).jpg

先週の日曜、「EPSONアクアスタジアム」に行って着ました。
イルカのショウが有名な品川にある水族館ということで楽しんできました。

その中でも、イルカのショウは、かなり楽しみました☆

ハイジャンプして、通常では到底到達しないような地点にあるボールにタッチしたり、豪快に水飛沫をあげてみたり、普通に楽しみました。

もちろん、私も他の観客の方と一緒になって「オオー!!」と歓声をあげていました秊

ショウの後、イルカのトレーニングを見ることができる時間があり、実際に餌をあげたりイルカに触ることができました。

アニマルセラピーで、イルカと一緒に泳ぐ事に治療的効果があるというのはよく聞く話でしたが、特にそんな意識は無くても、

月曜日から仕事を頑張ろう!!

て思いました。

とても癒されました。

さすがにお休みの日は混雑しますが、それでも一度見る価値はあると思います。

機会があれば、ぜひお出かけしてみてください!!

相談員:寺島