まったくお金がないと言うのに。

最近、物欲を刺激するニュースが多いんです。

まず、Googleが発表した「Google note(Google Book)」。

 

 

おそらくAppleのMacBook Neoに刺激された製品だと思うけど、

なかなか面白い製品だと思います。

これまでCheomeBookで苦戦してきたけど、これで巻き返しなるか?

「持ち歩けるパーソナルAI」と言う感じでしょうか?

現在、AIに絶賛ハマり中の私としては物欲を刺激される商品です。

日本での販売時期はまだ未定との事ですが、以前の私なら

オーストラリアかハワイなら行ってたかも。

今は日本で発売されても難しいレベル。(泣)

 

次にAppleから。

 

はたまたこんな感じ?

 

(画像はどちらもイメージです。もっと新規性のあるAppleらしい

デザインを希望します。)

 

以前、ブログにも書きましたが、Apple HomePad。

 

https://iphone-mania.jp/apple-602688/

 

小型でモニタ登載なら(Padと言うくらいだから当然)、欲しい。

当時にいくつかの製品も発売予定みたいだけど、惹かれるのはこれ。

こちらも家電ハブとしての機能をもちつつなので、おそらく新Siri搭載

でしょう。(AIの開発にで遅れたAppleのSiriの中身はGeminiとの噂)

こちらは正式発表前なので。販売時期、販売価格は未定です。

 

一縷の望みにかけてなけなしの金で宝くじでも買うか?

とにかく物欲を刺激される秋になりそうです。