馬超制作① | 多重人格

多重人格

無双中心のブログ。
コスプレ、イラストを中心に載せていきます。


馬超の制作を始めました。
同時進行で趙雲の手直し、信之、5シンキ様、進化オイチも作り始めてますがまずは馬超から。


まずはインナーから作り始めました。











資料集見ると上と下は同一カラーなのですが
CGみるとどう見ても違う色に見えるので
上は明るい緑、下は暗い緑の生地にしました。

自分サイズで作ったのでトルソーがちゃんと着てくれなくてジェラシー。
胸の大きさとは…。


パンツは膝のひらひらとふんわり具合をちゃんと表現したかったので
パンツ作ってゴム通して、亦別にひらひらを作って軽く後ろで縫って
前でホックを使って留める使用にしました。
実際試着したら足がムクんだら入らないんじゃないかというくらいキツかったです。
馬超着る前日は足のマッサージしなくては!

馬超はまだインナーが残っているのでそれは明日作ろうと思います。