MICE研修会 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

 5月27日(月) 16:00より、オープン間近となりました新キラメッセを会場とし、MICE議員ネットワークの研修会が開催されましたので、参加して参りました。


 今回、この新キラメッセの会場内部も併せてオープン前に内覧することができるということで、参画メンバーと共に会場の状況説明を受けてまいりました。


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

 その後、この新キラメッセを含めた来年すべてが完成する東部コンベンションセンターの開設向けた、その活用などについて、沼津市の栗原市長、三島市の豊岡市長、そして熱海市の齋藤市長の3名による意見交換会が行われ、それぞれのまちの今後の対応や考え方について意見が述べられました。


 いずれの市長も、このコンベンションセンター開設を歓迎しており、その利活用による地域の活性のための施策について熱く語っておられました。


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

 上の写真は、隣接する県施設である国際会議場及びホテル棟の建設状況です。


 来年の6月には、この施設も完成予定であり、大型展示イベント施設である沼津市が担当する新キラメッセとのセットにより、この地域の活性化の拠点となるよう、これからが正念場となります!