静岡県東部傾聴ボランティアネットワークのメンバーと市長表敬訪問 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

 2月27日(水) 11:00に市長応接室において、静岡県東部傾聴ボランティアネットワークの皆さんと、栗原沼津市長を表敬訪問させていただきました。


 今回の表敬訪問の目的は、栗原市長が、今議会の本会議上にて発言された施政方針の冒頭にある「新しい公共」のあり方について、行政と市民が持てる力を出し合って、まちづくりを進めていくとあったことから、傾聴ボランティアネットワークのメンバーとして、沼津市のため、行政と協力し合ってできることを話し合うためのものでした。


 年度末である現在、新年度になって人事異動などもあることから、傾聴ボランティアネットワークのメンバーが提示した案件について、担当当局を交えながら意見交換をさせていただきましたが、更なる具体的な話し合いができる機会を、また改めてつくるということで話し合いは終わりました。


 また、栗原市長の提言する「新しい公共」のあり方の実現のためにも、傾聴ボランティア皆さんは、行政とともに一生懸命、自分たちのできることを進めていくお約束をしてくださいました。


 傾聴ボランティアの皆さん、新年度も、よろしくお願いします。