西武百貨店沼津店跡地に飾られた子供たちの絵を見て! | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 先月の1月31日に完全撤退してしまった、西武百貨店沼津店本館跡地の壁面に、現在、市内の児童生徒たちによる壁画が飾られております。


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

 まちの顔であった西武百貨店が、今や空きビルと化し、いまその跡地の活用について議論されております。


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

 そんな中、未来の沼津に思いを馳せた、子供たちの絵が飾られております。


 子供たちの未来のために、そして、その思いが実現されるように、我々の責任は大きいと、一つ一つの絵を見ながら強く思うのでありました。