ご当地アイドルユニット 「オレンジポート」「AR’Z(アーツ)」始動!!! | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 2月21日夕方、沼津市役所エントランスホールにて、富士山の日(2月23日)に、CDデビューすることになった、ご当地アイドルユニットの「オレンジポート」と、ダンスユニットの「AR'Z(アーツ)」のお披露目が行われ、150人以上の聴衆の前で、デビュー曲がご披露されました。


 このアイドルユニットは、地元若手経営者でつくるNPO法人「スルガBVC」が、130人くらいのオーディション参加者の中から選んだメンバーで、いずれも沼津市をはじめとした近隣市町に在住の10歳から20代前半のメンバーにより構成され、「オレンジポート」が女性14人、「アーツ」が男性3人となっております。


 沼津市も具体的な対応を行っており、地域の起爆剤として期待をふくらませ、今後の活動を支援していく。


 お披露目のあと代表者が、「人口減少など大きな問題を抱えている状況にある沼津市を活性化させるためにも、一所懸命頑張ってまいります!」と力強く挨拶されました。


 若手の人たちがこのような活動を展開してくれることに、心強くなったのは私だけでは無いと思います。


 ちなみに、「オレンジポート」の名前の由来は、沼津市の主要農産物であります「みかん」と、沼津の港(ポート)から付けられたとのことでした。


 2月25日から、県内のTSUTAYAすみや各店にて、CDを販売するそうです。(1枚1,500円。問い合わせは、NPO法人スルガBVCまで。電話055-943-5414)


 静岡県東部のアイドルたちの今後の活躍に、心よりご期待申し上げます!