余震さんいらっしゃい | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

こんにちはでござる。


さっきも揺れきちゃったのでアップする気があんまりないんですが。

昨日ほど頻繁に余震の余震が来てないのがよろしかと。

こちらはまたもや5強でございます。

変なところに物を置かない生活をしているので、被害はほぼゼロです、いいことだ、うん。


しかし高速道路はまた使えなくなったし電車もストップしちゃったし、こりゃまた遠出はできないっすかねえ……。

友人に聞こう。




バイト場は大丈夫っすかね……。

今回でまた天井落ちたとかいわんでくださいよ。


すぐそこのスーパー、昨日の地震で棚破損して水売り場いけなかったんですよ。





昨日はいろいろ言いたいことあったんだけどなー。



そこのアパートの住人さんが引っ越しのサカ○さんを呼んで引っ越してしまったし。

おそらくわしの部屋のすぐ近くである2階の住人さんじゃないかと。

地震後、どこかへ行ってしまったようで、引っ越しにしちゃ物もまだ置いてあるしなあと……。

猫も子供もいたのにどちらのなきごえもしないし。



ま、いなくなったのはいいとして。



が。





1階の遠そうな住人の1人がベランダで犬を飼うという暴挙に出ています。

このアパートは動物を飼っていいんですか?

さっき引っ越してきたと思われる住人も猫を飼ってたし。

今まで犬を飼ってるのを見た住人はこれまで3件もいる。


見た感じ座敷犬という感じではなかったな、なきごえもそうしゃくにさわるもんじゃない。

雑種犬か何かの子供バージョンみたいな感じだった。




やっぱ外国の小型犬の鳴き声はやってらんないな。

トイプードルとか、うっさいし。

昨日もあっちの某家の2匹が2時間ほどないてたんですよ。

地震がはじまる30分ぐらい前まで。




さあそろそろ犬鍋にして食ってしまおうか。






さばき方が知らないんだけどな(冗談ですよ





今日は眠れるといいなあ。

昨日の夜は余震の数も多かったからロクに寝てねえしなー。