昨日も言いましたが、ウルトラマンが来ました。
12年前のティガです。
1時に来ました。
バイト12時半入りのわしが本屋をうろうろしていると、近くの子供の遊び場でメインテーマみたいなのが流れてきた。
15分前になると、コンパニオンらしきお姉さんが、マイク持って話し始めた。びびった。
そして1時。
「みなさーん、こんにちはー」
お姉さんはいつも元気だ。
それはいいが、本屋にはティガには興味のない大人がちらほら立っているだけで、本屋にいながらにして、目は子供の遊び場という人が多い。
わしだって見たいんだがね。
「ティガに会う前にあいさつの練習をしましょう、こんにちはー」
こんにちはーこんにちはー
ああ、勝手にやってくれ。
「じゃあティガを呼んでみましょう、ティガー!」
ティガァー!!!
わっしー、放心状態。
「もっと大きな声で、ティガー!」
ティガァー!!!!
わっしー、エクトプラズム。
と、そこに社員専用口から颯爽と現れたのは、我らがヒーロー・ウルトラマンティガ(笑)。
目と胸のランプがひかっとる。
社員専用口は子供の遊び場のすぐ後ろなんで、声がしたら行けという指令だったんだろ。
さすが日本人、ウルトラマンと言えど身長はあんま高くないようである。
まずは歴代ウルトラマンのクイズからー。
……見えないんでなんとも言い様がないけど、子供ってのは昔のウルトラマンも知ってるんだよねー。
ウルトラマン図鑑みたいなもの持ってるからねー。
で、肝心のわしはウルトラマンに背を向けて勤務中。
「いらっしゃいませぇー、○×円になりまぁーす」
すまんね、ウルトラマン。
つり銭が減ってきたので、ウルトラマンが客を引いているうちに行っとこうと思い、両替。
ウルトラマンの側を通って両替。
トイレにも行きたかったから、そのまま直行。
すまんね、ウルトラマン。
色々イベントが終わり、最後には記念撮影だー。
お客さんが散っていきます。
30分経ってイベント終了、お疲れさんでした。
両替んとき見た「ウルトラマン控え室」に帰っていくんだろ(笑)。
3時。
再びウルトラマン来襲。
3時からまた同じイベント。
ウルトラマン体操とかやってたな。
1時んときはやってなかった気がするけど……両替んときにでもやってたのかな。
もう疲れてウルトラマンなんてどうでもいいや状態。
すまんね、ウルトラマン。
さて、それとは別に土曜だけかと思ってたメリーズのうさぎはその日もなぜかいた。
土曜だけじゃなかったんだ……。
写真撮りたかったけど、やめた。
中にはどうやら男に人が入ってたらしい。
QOOは女の人だって言ってた。
<マンガ1日1冊生活>
衝撃の危機!!!!
なんと、借りてる人がリボーンを別な人に貸さなきゃいけなくなり、早めに返せと指令。
木曜までに返すらしいので、もう1日5冊ぐらい読まなきゃいけないことになった。
5冊つらいなー。
3冊ならまだしも……。
1日1冊生活は、予期せず終ってしまった。
それに姉はもうエマを全巻借りていることが判明。
個人的な読みたい不等号↓
エマ>リボーン
うあああああああ、マンガ地獄だー(何それ)。