「ARIA The BENEDIZIONE」 観て来た!! | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

ARIAのTVシリーズ10年を迎えた2015年に

 

「蒼のカーテンコール」

 

として、

 

「ARIA The AVVENIRE」

 

が劇場公開となり、

記憶に新しく、続く

 

「ARIA The CREPUSCOLO」

 

が去年2021年3月に公開となった。

 

そして、

 

「蒼のカーテンコール」最終章

 

 

 

 

【ARIA The BENEDIZIONE】

 

が去年2021年12月3日に早くも劇場公開と相なった。

 

 

 

 

 

前回の

 

「ARIA The CREPUSCOLO」

 

の際に、

 

既に

 

「ARIA The BENEDIZIONE」

 

の公開発表がなされていて、

 

この、

キービジュアルが先行公開となってた。

 

これは見に行く!

 

ってなってたんだけど、

去年12月は仕事が忙しかったのもあったり(残業や休日出勤)、何かとやってた記憶あるけど、そんなんで全く見に行けてなかった。

 

「年が明けたら見に行こう」

 

とは思ってたんだけどね。

 

っで年末年始に実家に帰省した際、

妹が「呪術廻戦」の映画を見に行くと時に、その映画館で「ARIA The BENEDIZIONE」をやっていれば見たかったんだけど、やってる劇場では無かったんよね。

 

 

 

 

っで、

先週の成人の日を含めた3連休、最終日の祝日に

 

「見に行こう!」

 

と大阪ステーションシネマでネットで2日前に席を取ってた。

 

もうね、映画館も公開して6週目って事で、朝9時15分からの1回しかやらないので祝日ながら早く起きて映画館へ。

 

そして、

 

御馴染みの

「ARIA The BENEDIZIONE パンフレット」

 

を購入して開場を待っていると…

 

ギリギリぐらいの時間に窓口へ来る様にと…

 

行って見ると、

 

「12シアターの機械の故障で12番シアターは今日はもう上映出来ないんです」

 

と…

 

チケット代は当然返金となり、

上映は見てないものの、入場者特典は頂けて、プラス特別興行以外であればどんな映画にも使える「特別招待券」をお詫びとして頂いた。

 

うむ…

 

故障なら仕方無いとは言え、

せっかく休みやのに早く起きて来たのに…

 

それに、俺あんま映画館に映画見に行かないのよね。

 

本当、特別見たいヤツとか、好きな声優さんが壇上する舞台挨拶、舞台挨拶ライブビューイングとか無いとさ。

 

しかも大阪ステーションシネマやからね。

 

大阪駅に隣接したルクア内にしか無い劇場やしさ。

 

2022年4月30日まで使えるんやけど、まぁ~使わんやろね~

 

誰かにあげようかと思ったけど、映画好きの友達や知り合いはおらんでな。

 

特別招待券はそんな嬉しくは無いね(笑)

 

 

 

 

しかしながら、

パンフレットを買ってしまったから、「ARIA The BENEDIZIONE」本編を見ないとパンフレット見れねぇんだよね。

 

っーのは、

ARIAのパンフレット、これまでもそうなんだけど劇場のストーリーをARIA原作者の天野こずえ先生が先生流に書いた新作漫画として掲載されてるんだよね。だから本編見てねぇのにパンフ見れねぇって(笑)

 

そこで、

別の劇場を調べると、

 

なんばパークスシネマ

 

で12時45分から1回だけ上映がある!

 

とすぐ席を取って見に行く事に。

 

実はこの日、

梅田で映画を見た後、なんばの千石電商に行き、そのまま心斎橋アメ村の楽器店を巡り、馴染みの店員さんに新年の挨拶でもしに行こうかと思っていたんだけどね。

 

まぁなんばパークスなんで、千石には行けるとして楽器店は…

 

ってなったけど、

 

もうね、

 

「ARIA The BENEDIZIONEを今日見て置かないとBDが出るまで見ない可能性あるぞ!?」

 

って感じだったのでね。

 

 

 

 

っで一旦家に帰りましてね、

 

この日は朝寒かったけど、昼間暖かくなるってんでちょっと上着を替えてなんばパークスへ。

 

ほで、

発券。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

見て来ましたよ~

 

いや~、

本編の内容はネタバレになるので言わないけど、

 

自然と涙が流れ出て、泣きました(泣)

 

無茶苦茶良い作品でしたわ~

 

もっと早く見に行けば良かったなぁ~

 

前回「ARIA The CREPUSCOLO」は俺が好きな茅野愛衣さんのキャラが所属する「オレンジプラネット」と言う会社のお話で、舞台挨拶にメインで壇上されるのが基本でそのライブビューイングがあるのは逃さず行った感じだったから公開翌日には見に行ったんだけどね。

 

今回は初日舞台挨拶のライブビューイングがあったのだけれど、茅野さんは壇上されてないし、次の舞台挨拶では壇上されたんやけど、その舞台挨拶はライブビューイングが無かったりと、俺が急いで見に行かなかった理由もそこにもあるね。

 

まぁ~でも内容は素晴らしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

購入した

【ARIA The BENEDIZIONE パンフレット】

 

ARIAのパンフレットはいつも色合いが鮮やかで豪華なのよね。

 

中身もボリューム満点で満足なパンフレット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

【ARIA The BENEDIZIONE 6週目 入場者特典】

 

はい、大阪ステーションシネマでも見てないけど機械の故障と言う事もあり貰えたから1日で1回見ただけやのに2つ(笑)

 

そして、言って見たら半券も貰えたんだよね。

 

そう、前回もあったけど、半券キャンペーンが今回もある。

 

半券2枚を写真撮って応募するとグッズが当たるかもしれないキャンペーン。

 

前回「ARIA The CREPUSCOLO」では当たったもんね。

 

でも今回は前回、当選しても何が当たるか分からないって所ではあったんだけど、今回はどのグッズに応募するか選べるのよ。

 

これ、前回転売禁止だってのに、自分が思ったのが届かなかったからってヤフオクやメルカリで出品が目立ったんよね~

 

多分転売対策でもあるんだろうね。

まぁ好きなグッズに選んで応募出来るなら外れて当然だし、当たったら欲しいヤツだったら転売はしないからね。

 

って事でね、

特に俺は今回のグッズで欲しいヤツってのは無かったんやけども、取り敢えず応募はしておいた。

 

十中八九今回は当たらない。当たらなくて当然と言える。

 

 

 

 

っで、

 

入場者特典は

ARIAの各シーンのフィルム型ステッカー。

 

6週目ともなると特典もしょぼくなるよね(笑)

特にシーンが何とか事前情報を入れても無かったからTVシリーズだけじゃなくて、前回の「ARIA The CREPUSCOLO」あるんやと思ってしまった。

 

これはパンフに挟んでしまっておくやろね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、

 

ARIAシリーズ、

最終章も終わって、これで終わりなんだよなぁ~

 

と思うと寂しいね。

 

定期的にこうやって劇場公開作品があってくれると嬉しいんやけどなぁ~

 

こう言う雰囲気のアニメって中々なくって、かなり癒されるんよね。

 

 

 

 

時々見直したくなったり、

ある特定の話を見たくなったりしちゃうんだよね。

 

まぁとにかく、

ARIAシリーズ、

 

一旦ここに終了。

 

って事かな。

 

オススメの作品なので、

機会があったらね、TVシリーズ1期から見て見ると良いと思います。

 

っーこって、

 

今回はこんな感じで。