高石神社 | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

大阪ATCホールでのトミカ博の後、ダイソーで菜箸を買いました。その後、トレードセンター前駅からニュートラムで住之江公園駅まで乗り、そこから、南海本線住ノ江駅まで歩いて行きました。そこから、南海本線普通で堺駅まで乗り、そこで、空港急行に乗り換えて羽衣駅まで乗り、羽衣駅の再撮影をしました。そこから、南海高師浜線で高師浜駅まで乗り、リニューアルした高師浜駅の撮影をした後、高石神社に行きました。

高石神社の鳥居です。

高石神社の説明板です。

手水舎です。

 

拝殿への鳥居です。

大阪憲友会記念碑です。

高石神社の由来の説明板です。

忠霊の碑です。

境内社の稲荷神社です。

境内社の船富神社・八坂神社・八幡神社・春日神社・彌栄神社です。

 

 

社務所です。

拝殿です。

拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

本殿です。

神輿庫です。

手水舎です。

 

その後、歩いて伽羅橋駅まで行き、伽羅橋駅の再撮影をしました。その後、南海高師浜線で羽衣駅まで乗り、そこで、南海本線空港急行で新今宮駅まで乗り、そこで、大阪環状線に乗り換えて弁天町駅で途中下車をした後、大阪駅まで乗りました。その後、大阪駅から大阪環状線で京橋駅まで乗り、そこで、京阪本線快速急行に乗り換えて香里園駅まで乗り、帰宅しました。

2024年4月28日(日)の、トミカ博in OSAKA(大阪ATCホール)と、高石神社の記事をUPしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。