東急池上線駅巡りの旅~白山神社~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2024年4月13日(土)に、東急池上線駅巡りと、HKT48「バケツを被れ!」の東京ビッグサイトでのオフライン握手会に行きました。

前の日に、自宅から香里園駅まで歩いて行き、そこから、京阪本線準急で京橋駅まで乗り、そこで、大阪環状線に乗り換えて大阪駅まで乗り、そこから歩いてWILLERバスターミナル大阪梅田まで行きました。そこから、WILLER EXPRESS TE265便で大崎駅西口バスターミナルまで乗りました。そこから、大崎駅まで歩いて行き、山手線で品川駅まで乗り、そこで、京浜東北線に乗り換えて蒲田駅まで乗り、蒲田駅付近のマクドナルドで朝マックをしました。その後、東急池上線で千鳥町駅、久が原駅を訪問し、白山神社に行きました。

白山神社の鳥居です。

庚申塔です。

庚申塔の由来の説明板です。

自然石です。

 

拝殿です。

手水舎です。

拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

御神木の楠です。

御神木の楠の説明板です。

白山会館です。

ご神木の鳥居です。

続きはこちら