山陰本線福知山~豊岡駅巡りの旅~豊岡市立歴史博物館但馬国府・国分寺館~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

稲葉神社の後、八鹿駅の裏にあるミニストップで昼食を買って食べて、歩いて八鹿駅に行きました。八鹿駅から山陰本線で国府駅まで乗り、駅の撮影の後、YouTube動画の視聴をしました。

 

ひろき/鉄道Channelさんの動画です。

国府駅から山陰本線普通で江原駅まで乗り、荏原駅の撮影の後、歩いて豊岡市立歴史博物館但馬国府・国分寺館に行きました。

豊岡市立歴史博物館但馬国府・国分寺館です。

その日は、第58回企画展「円山川の付け替えと水害史」の開催中でした。

入口のゲートです。

竪穴住居です。

但馬国府・国分寺館の入口です。

記念写真を撮りました。

入口付近で自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

竪穴住居をバックに、スマホで自撮りをしました。

続きはこちら