飯田線飯田~天竜峡駅巡りの旅~長姫神社~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

飯田市平和祈念館 の後、歩いて飯田駅まで行き、そこから、飯田線普通で鼎駅まで乗り、鼎駅の撮影の後、歩いて長姫神社に行きました。飯田市美術博物館に行く予定でしたが、工事中のためか、臨時休館中でした。

長姫神社の鳥居です。

甲子碑です。

観耕亭碑です。

観耕亭碑の説明板です。

長姫神社で自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

拝殿への鳥居です。

手水舎です。

拝殿です。

社務所です。

拝殿で自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

末社の稲荷社・熱田社の鳥居です。

末社の稲荷社・熱田社です。

末社の三王神社です。

末社の迎福社の鳥居です。

末社の迎福社です。

神輿庫です。

長野県神社庁伊那支部です。

続きはこちら