安積国造神社 | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

郡山市ふれあい科学館の後、郡山駅から磐越西線で郡山富田駅まで乗り、郡山富田駅の撮影をしました。近くのセブンイレブンで買い物をしました。その後、磐越西線で郡山駅に戻り、東北新幹線乗車までまだまだ時間があったので、安積国造神社に行きました。

安積国造神社の鳥居です。

拝殿への鳥居です。

「ある日鎮守の森で」の詩です。

手水舎です。

安積発祥の地のさざれ石です。

安積国造神社の説明板です。

拝殿です。

拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

神社会館です。4階に、安積良斎記念館があります。

安積天満宮の由緒の説明板です。

末社の安積天満宮の鳥居です。

末社の安積天満宮です。

本殿です。

末社の郡山市招魂社です。

安積国造神社の東側の鳥居です。

御神楽殿です。

灯篭です。

灯篭の説明板です。

白玉稲荷神社の鳥居です。

 

末社の白玉稲荷神社です。

 

その後、社務所に申し出て、安積良斎記念館に入館しました。

安積良斎記念館の展示品です。

 

その後、郡山駅に戻り、東北新幹線やまびこ214号で新白河駅まで乗り、新白河駅の再撮影をしました。その後、東北本線普通で黒磯駅、宇都宮駅で乗り換えて、上野駅まで乗り、上野駅で山手線に乗り換えて、秋葉原駅まで乗り、ヴィアイン秋葉原でチェックインをしました。その後、近くのガストで晩御飯を食べました。

続きはこちら

子安神社①はこちら