郡山市ふれあい科学館 | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

仙台うみの杜水族館④はこちら

次の日の2023年8月12日()、ホテル定禅寺でチェックアウトを済ませ、勾当台公園駅まで歩いて行き、そこから、仙台市地下鉄南北線で仙台駅まで乗り、そこで、東北本線に乗り換えて、藤田駅まで乗り、藤田駅の撮影の後、東北本線で、貝田駅、桑折駅、東福島駅、伊達駅、福島駅の訪問をし、その後、山形新幹線つばさで郡山駅まで乗り、郡山駅の撮影の後、牛丼屋で昼食を食べました。その後、郡山駅から磐越西線で郡山富田駅まで乗ろうとしましたが、電車が混雑して、空席が0だったので、先に郡山市ふれあい科学館に行きました。

郡山市ふれあい科学館が入っている、ビッグアイです。

ビッグアイの入口です。

ビッグアイの入口で、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

郡山市ふれあい科学館の入口のエレベーターです。宇宙劇場は、その日は、講座で使っているため、お休みでした。

宇宙服です。

スペースシャトル用宇宙服です。

惑星探査車です。

惑星探査車の説明板です。

 

 

トリプルスピンです。

トリプルスピンの説明板です。

次世代の大型ロケットです。

シンボルオブジェ「プライマル」です。

シンボルオブジェ「プライマル」の説明板です。

展望台から見た、郡山市街の西側です。

展望台から見た、郡山市街の南側です。

展望台から見た、郡山市街の東側です。

展望台から見た、郡山市街の北側です。

展望台から見た、JR東日本郡山総合車両センターです。

続きはこちら