日本丸メモリアルパーク② | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

伝声管です。

揚錨機の説明板です。

手押しポンプです。

手押しポンプの説明板です。

キャプスタンです。

ビレイング・ピンと木甲板です。

きせる型通風筒です。

洗濯桶です。

機関室配置図と機関室の説明板です。

 

手動舵輪です。

手動舵輪の説明板です。

帆船日本丸の帆の説明板です。

動索・静索の説明板です。

 

帆船日本丸で、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

横浜みなと博物館をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

その後、みなとみらい駅に戻り、コインロッカーに預けたキャリーバッグを取り出し、横浜高速鉄道みなとみらい線各駅停車で横浜駅まで乗り、そこで、JR線に乗り換えて、新横浜駅まで乗りました。近くのセブンイレブンでおやつを買った後、のぞみ41号で名古屋駅まで乗り、エスカ地下街のみそかつ双葉で、味噌カツ丼を食べました。その後、東海道本線快速で尾張一宮駅まで乗り、アパホテル尾張一宮駅前でチェックインをしました。愛知県内で、名古屋市以外で宿をとるのは、人生初でした。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう