福井市立郷土歴史博物館① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」の第2部:佐藤楓・矢久保美緒の全国オンラインミート&グリート(2022年10月29日()開催)の後、大阪駅から特急サンダーバード23号で福井駅まで乗り、福井鉄道福武線福井駅停留場の撮影の後、福井市立郷土歴史博物館に行きました。

福井市立郷土歴史博物館です。

その日は、秋期特別展「ジャパニーズ・ウェディング」の開催中でした。

福井市立郷土歴史博物館の入口です。

福井市立郷土歴史博物館の入口で、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

松平春嶽公像です。

慶永の歌碑です。

入口付近の秋期特別展「ジャパニーズ・ウェディング」のポスターです。

「ジャパニーズ・ウェディング」の展示会場は、撮影禁止でした。

古墳時代のタイムカプセルです。

古墳時代のタイムカプセルの説明板です。

 

 

切子玉と勾玉です。

竪櫛です。

銅鏡です。

刃先です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう