着物姿で今治観光~南光坊~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2022年2月12日()に、STU48のオンライン個別お話し会を愛媛県で行うために、着物姿で今治の観光に行きました。前日に、自宅から香里園駅まで歩いて行き、そこから京阪本線快速急行で淀屋橋駅まで乗り、そこで、大阪メトロ御堂筋線で大国町駅まで乗り、そこで、四つ橋線に乗り換えて住之江公園駅まで乗り、近くの和食さとで晩御飯で鍋料理を食べました。その後、ニュートラムでフェリーターミナルまで乗り、大阪南港まで連絡通路を歩いて行き、オレンジフェリーで東予港まで乗り、無料バスで壬生川駅まで乗り、壬生川駅の撮影の後、そこで、予讃線特急いしづちに乗り換えて今治駅まで乗り、今治駅の撮影をしました。その後、歩いて南光坊に行きました。

南光坊の山門です。

今治市戦災の碑です。

今治市戦災の碑の説明板です。

弁財天です。

筆塚です。

双寿碑です。

手水舎です。

大師堂です。

本堂です。

納経所です。

金毘羅堂です。

本堂をバックに、僕の着物姿の自撮りをしました。

スマホでも、僕の着物姿の自撮りをしました。

薬師堂です。

弘法大師御像です。

宝篋印塔です。

大日如来像です。

 

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう