名古屋市営地下鉄東山線駅巡りの旅~久屋大通公園~① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

 

日泰寺泰安塔の後、覚王山日泰寺を経由して、途中の露店で五平餅を食べ、覚王山駅まで歩いて行き、そこから名古屋市営地下鉄東山線で今池駅、千種駅、新栄町駅の各駅を訪問し、新栄町駅近くの牛丼屋で昼食を食べ、名古屋市営地下鉄東山線で栄駅まで乗り、栄駅、名鉄栄町駅の撮影をし、栄町駅から名鉄瀬戸線で東大手駅まで乗り、東大手駅の撮影の後、市役所駅まで歩いて行き、市役所駅の撮影をしました。名古屋市営地下鉄名城線を使うより、歩いた方が久屋大通公園の入口が近いので、歩いて久屋大通公園の北口まで行きました。

久屋大通公園の北口です。

久屋大通公園のロゴです。

久屋大通公園のロゴをバックに、スマホで自撮りをしました(デジカメは、置く場所がなかったので、スマホだけで自撮りをしました)。

久屋大通公園の北口にある、久屋大通公園の案内図です。

けやき広場です。

久屋小学校跡の石碑です。

這性ローズマリーです。

這性ローズマリーの説明板です。

芝生広場です。

染井吉野です。

染井吉野の説明板です。

Stayの彫刻です。

Stayの説明板です。

久屋大通公園のZONE2の入口です。中部電力MIRAIタワーが見えてきました。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう