満足稲荷神社 | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2021年7月31日()に、京都市京セラ美術館の「ドラえもん展」と、乃木坂46のオンラインミート&グリート(浴衣乃木坂とオンライントークをするために京都で行いました)に行きました。

 

香里園駅で、京阪電車 大阪・京都1日観光チケットを購入し、急行で淀屋橋駅まで乗り、一旦改札を出て、淀屋橋駅から京阪特急で三条駅まで乗りました。そこから京都市京セラ美術館に行く途中、満足稲荷神社に行きました。

満足稲荷神社の東大路通側です。

満足稲荷神社の西側の鳥居です。

御祭神の説明板です。

舞殿です。

拝殿の正面の入口の鳥居です。

手水舎です。

拝殿の正面の舞殿です。

茅の輪です。

社務所です。

拝殿です。

舞殿をバックに、僕の浴衣姿の自撮りをしました。

スマホでも、僕の浴衣姿の自撮りをしました。

岩神さんのもちの木の鳥居です。

岩神さんのもちの木です。

岩神さんの説明板です。

もちの木の説明板です。

猿田彦神社・天照大御神・大国主大神の鳥居です。

猿田彦神社・天照大御神・大国主大神の説明板です。

猿田彦神社・天照大御神・大国主大神です。

本殿です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう