前回、大和屋別荘を記事にしてから

中々他の宿泊記を書くに至らず泣き笑い



急な腰痛で起き上がることができなくて

手持ち無沙汰なので

一気に過去に泊まった道後温泉での

お宿記事を書いていきます知らんぷりw



ぜひ、ミカン王国に旅行をお考えの方は

参考にしてみて下さいネグッ



トップバッターは

子連れに人気の道後プリンスホテルまじかるクラウン

※写真お借りしましたお願い


1階フロントで手続きをして
2階にある喫茶ラウンジなる場所で
無料ドリンクを頂きましたニコニコ

ミカン県=蛇口からミカンジュースを
叶えてくれるオリジナルサーバーもありますキラキラ


ただこれ、100%オレンジではなかったような…
量はでるのにすんごい味薄かったですアセアセ

他にもいろんなジュースや
ポップコーン、かき氷🍧などもありました拍手


この時点で娘も喜んでテンションアップルンルン


そして、今回の宿泊のお部屋へ指差し




清月亭

4年前に行ったので
ブログ記事にするという考えがなく
キレイな状態の部屋写真カメラがない……真顔ガーン


独立洗面台に内風呂とトイレがあります。
露天風呂付きなので内風呂は利用せず。


そして嬉しかったのが、
子供にプレゼントが用意されていて
部屋で遊べるように折り紙や
遊べるオモチャがあって娘ちゃん
またまたテンションアップ目がハートびっくりマーク
さすが子連れに人気のお宿ですよねキラキラ


ただ部屋でのんびりもできる年齢ではないため
(当時2歳)今回このお宿に決めた
遊び場へLet's go歩くスター
みきゃんモチーフのボールプールラブラブ
4年前はコロナ禍ということもあり
人が居たら止めようと思い、
行ってみると誰もいなかったので
貸し切り状態で遊びまくりニコニコ指差し

村上水軍なる絵柄もニコニコ

途中、一緒に行ったばあばも合流して
部屋に戻らないという娘ちゃんを見てもらって
向かい側にある大浴場へ♨️
贅沢にも貸し切り状態で入れましたw

部屋ではチェックアウトの日も
早朝から起きてゆっくり入ったので
子連れでも本当に大満足で過ごせましたよー目がハート飛び出すハート

娘ちゃん用のプリンスホテル柄浴衣もあって
ほんとありがたいグッ

帰りにはまた喫茶ラウンジに寄って
ジュースを飲んで帰りましたお願い


長くなるので
食事は次記事でアップしますひらめき