納豆主食30日間生活-Super Daizu Me!?3-                         ~心の笑顔を取り戻せ!~ -23ページ目

納豆主食30日間生活-Super Daizu Me!?3-                         ~心の笑顔を取り戻せ!~

納豆を主食に30日間生活してみるBlogシーズン3
前回から7年の歳月を経て登場!
今回はどんな30日になるのか・・・

朝はサクッと食べて満足して仕事に行きたいものです。

そこで今回はこんなチョイス!


最近多いすぐにチャージャー出来る食材。



納豆を容器に入れます。



上からかけます。
混ぜて食べると超速攻元気になれそうな予感!

味はオロ○ミンCみたいで結構おいしい♪
これで半日くらいもってくれればめっけもんですね。



するっと完食で行ってきます!

消費納豆:1パック
累計消費:15パック


風呂上がりになんとなぁ~くアイスを食べたくなってしまった自分がいけないんだと思う。


冷凍庫の中にこやつがいたっ!


ガリガリ君アイスコーヒーと納豆


いぇい!


『ガリガリ君アイスコーヒー味』


後は納豆。



基本的にこの生活のルールは食べたいなと思った物は納豆と混ぜて美味しく頂く。

もしかしたら美味しくないかもしれないけど完食する。

こんなルールというかコンセプト。


ということは、アイスと納豆を混ぜるのはもはや必然!


ガリガリ君を砕きます


アイスをお皿に入れます。

バキバキと砕きつつ入れます。

ちなみにアタリは出ませんでしたぜ。

これでアタリ出ちゃうともう一回食べないといけなくなるから、ちょっときついかもだ!


納豆を乗せます


そこに納豆をONするんだ。


な、簡単だろ?


混ぜます


そうしたらスプーンで混ぜるんだ。

全力で混ぜるんだぜ!


実際に食べてみると・・・


俺:「マスター、なかなか本格的なアイスコーヒーの味じゃないか」


マ:「そうでしょ?そりゃそうですよ」


俺:「何を使ってるんです?」


マ:「本物の豆使ってますからね」


俺:「えっ!?」


マ:「大豆ですけど!」


という会話が聞こえてきそうなそんな味わい。


納豆とアイスって過去のシーズンでもやってみたのだけど、結構食べられるんだよね。

なんて言うか、口の中が冷たくなってるので、納豆がただの大豆というか小豆というか?

そんなに変な感じはしないかなー。


少しネバネバしてたけど(笑)


お勧め?と聞かれたら


勧めないけどね!



完食


そんなこんなで結構さくっと完食。


これでぐっすり眠れるぜきっと!


おやすみぃ~

消費納豆:1パック
累計消費:14パック

昼はコーヒーショップでコーヒー飲んで本読んでたので朝食の次が夕食!

最近ジムに行ってるんですけどね。

今日も行こうかなと思って地元の駅に帰宅してきた所で気づいてしまったのですよ。

朝から納豆1パックしか食べてないじゃん俺!

これはまずいです。
この状態でジムに行こうものなら、途中でフラフラになりかねない。
何かいい考えはないだろうかなぁと。
晩ご飯食べてからジムってのはちょっと違う意味できつい。

これ、今回の納豆主食生活での課題点。
近日解決予定!
じっちゃんの名にかけて!

体も動かしたいもんね。

そして晩ご飯ですが昼過ぎから頭の中に『サイコロステーキ』がチラつくわけです。

じゃあサイコロステーキ使って何か作ればいいだろうというわけですよ。
納豆を使って・・・

サイコロステーキと野菜と納豆

家にあった賞味期限的にヤバイ状態のレタス&モヤシ。
そしてタマネギとサイコロステーキ!

もうこの色々な物が入ってる素敵肉。

家の近くの食べ放題の焼き肉店なんかでもこれの平らなやつが出てくるんだけど
俺たちはこの何だかわからんのだけど結構美味しい肉をこう呼んでいた。

『謎肉』

と。

この肉の謎に関しては特にじっちゃんの名にかけることもなく食べるとしますが。

その謎肉とお友達であろうサイコロステーキが今回の主役。

お皿にレタスを敷きます

お皿にレタスを敷くんだぜ!
何かちょっとカッコイイじゃない?
後は賞味期限の問題もあるじゃない。
なので敷くんですよ。

納豆に焼肉のタレで味付けます

納豆3パックを焼肉のタレで軽く炒めるんですな。
炒めたら別皿に取っておきましょう。

サイコロステーキを焼きましょう

主役キターっ!
謎肉もといサイコロステーキ登場っ!
ちゃちゃっと塩で炒めますよ。

野菜をぶち込みます!

野菜をぶっ込みます。
ガンガンぶっ込みます。タマネギ&モヤシを
ぶっ込むとこうなります。

大体炒め終わるとこんな感じ

いい感じに炒まった感じ。
このまま食べたら多分美味いのですよ。
しかし、ここから蛇足なことをしますので、よろしく!

さっきの納豆をぶっ込みます!

はい、さっきの納豆はここで登場。
バーンと登場!
もうこうなるとフライパンとかネバネバなんだよね。
このネバネバ感をあなたに伝えてあげたい。ホントに。



そんでもってまぜまぜしたら完成!
完成!完成・・・

『またしても作り過ぎだろ、俺!』

私一人暮らしで一人で完食しないといけないのですが・・・

あれっすよ、美味いんだよね。サイコロステーキ。
居酒屋で出てくる固いサイコロステーキとはひと味違う
完璧なまでのジューシーさ!
原料の中にスジ肉って書いてあるのに超柔らかい!

アメージングッ!

これが科学の力か?

いや、違うか。

味付けはバッチリ成功!
成功っていうか、基本的に焼肉のタレ使えば失敗は少ないよね。




納豆とサイコロステーキの相性はいい感じ!
フライパンがネバネバになる以外はね。

ということで完食。

消費納豆:3パック
累計消費:13パック