納豆主食30日間生活-Super Daizu Me!?3-                         ~心の笑顔を取り戻せ!~ -24ページ目

納豆主食30日間生活-Super Daizu Me!?3-                         ~心の笑顔を取り戻せ!~

納豆を主食に30日間生活してみるBlogシーズン3
前回から7年の歳月を経て登場!
今回はどんな30日になるのか・・・

首痛がとにかく惨い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

肩こりはほぼないのですが、首痛はエグイです。
何とかならんものですかねこれ。

そしてMacBookAirが遅すぎて泣きそう。
容量が足りないのかな?と思って本体の容量も確保してるんだけど、遅い・・・
とりあえずそんなMacで更新しておりますよ。

朝はそんなに食べないので

素で納豆

素の納豆を1パック
ただ、この納豆いつ買ったか覚えてないんですよね(笑)
数ヶ月くらい前に買ったのが冷蔵庫の片隅にいたやつですね。
賞味期限不明。

食べてみたら美味しく食べられたので、よかったよかった♪


完食

完食♪
んじゃ、仕事に行きますよ。

消費納豆:1パック
累計消費:10パック
さぁ、初日の夕食でございますよ。

大体各シーズンこの辺りでお米食べたくなるんだけどねw

そこは30日間我慢ですよ、我慢!

といらえず冷蔵庫に残っていた物とちょっと買い足した物で何か作るかってことになりまして。

素材はこんな感じ

・トマトの缶詰
・茄子3本
・タマネギ1個
・とろけるチーズ1枚
・豚バラ結構沢山
・納豆3パック

とりあえず缶詰トマト煮る

とりあえずトマトを煮ますぜ。
水を1カップ少々入れますのよ。

そこに色々ぶっ込みます

野菜をザグザク切ってぶっ込みますの。
若干野菜多すぎたなこれ・・・とか思うけど、時既に遅しなんだ。

コンソメと塩で軽く味を付けるのでございます。

適度に煮て納豆をぶっ込みます

ここに納豆を突っ込むのです。
この辺りからちょっとあかん奴になりはじめるわけで・・・
これ、納豆入れなければ結構美味いんだけどなぁ(T_T)

仕上げに生クリーム入れます

仕上げに生クリーム入れるぜ!
ちょっと入れすぎてしまったのが半制点だ。

皿にはとろけるチーズをセッティング

皿の下にとろけるチーズを1枚セッティングしておくの。

はい、完成!

ということで完成!
作り過ぎだぞこの野郎!

結果として凄く食べるのに時間が掛かったりしたわけで。
納豆はあまり合ってなかったかも(T_T)
茄子とタマネギとトマトは美味かった!

それと、さっき仕上げで入れた生クリームちょっと入れすぎたのが反省点。
これはリベンジしたいかも。
作りすぎない程度にね。

そして完食

完食!1時間くらいかかったぞこれ。
作りすぎてしまった!!!
腹一杯で動けん。

とりあえず1日終了!あと29日・・・

消費納豆:3パック
累計消費:9パック


平日は昼を抜こうと思うんですわ。

何故か?

そりゃ、職場で納豆かき混ぜて何かと混ぜて写真撮って食べてたらヤバイでしょ。
ヤバイ奴でしょ!
臭いもあれですし・・・

シーズン1に挑戦していた9年前は試みたんだけど、関西出身の人にめっちゃ、ホントめっちゃ
嫌な顔をされたのがトラウマになってるってのもある。
あの顔は多分一生忘れられないと思うくらいに嫌な顔をされたんだなこれが(笑)

こんなくだらないネタで誰かが不幸になってはいけません。

なので、昼食を食べるのは土日祝日くらいかなと。

そして、今回選んだ昼食はこれ!

照り焼きチキンと納豆

照り焼きチキン!

美味しいよね。照り焼きチキン。
最近ではコンビニでも売ってるのでサクッと購入できて助かるわけで。

では、早速食べますか。

納豆を敷きます

まず、納豆を3パック敷きます。
ここまでは普通。

納豆の上にチキンを乗せます

さぁそこにレンジでチンした照り焼きチキンをONします。
この段階でとってもいい香りがしておりますよ!


マヨをかけます

特にそのままでもよかったんだけど、何かマヨかけたらいいんじゃねーの?
なんて思ったのでかけてみた。
ハンバーガーでよくあるパターンでしょ?


混ぜるとこんな感じなのです!

混ぜたぁ~混ぜたぜぇぇ!
っていうとこんな感じ。特にグロもない感じ。

命名:『照り焼きネバチキン』

たいしたネーミングも思いつかないくらいに普通っすな。

そしてこれを食べる!
モグモグモグモグ・・・

美味いっ!これ、美味いよ!
照り焼きのソースが納豆にとってもあう感じ。
これは新発見かも。
マヨネーズとの相性もいい感じ。
サクッと食べ終わってしまった。


完食!

ひゃっはー!完食だぜぇ!

これは美味い♪

消費納豆:3パック
累計消費:6パック