タミヤ 1/35 T-72m1 その3 | スダコフツ167のブログ

スダコフツ167のブログ

ブログの説明を入力します。
FC3Sとの日常と、戦車模型の考察が、中心です。

スダコフツ167の意味はドイツの4号突撃砲です。

はい、皆さんこんにちは✨😃❗。
スダコフツです。
遂にビックリドッキリタンクを塗ってみました(笑)。
今回は、掴みの小話は無しです。

当然、グンゼ水性ホビーカラーオンリーです。
エアブラシで一気に塗ります。
いつも一体で塗るのに、今回はスカート付きなんで、たまにはバラバラで塗ってみた。
取り敢えず、下塗りに色の元で紫に塗ってみた。

なんな、思ったより赤いよ…💧。
何時もの如く希釈はガイアノーツのラッカー薄め液って…💧
無免許不良モデラーの本領発揮します(笑)。
塗ってみたら赤っぽいのは、気にならないのはなんでだろう❓️。

でもって、お洒落に紫入れてみたよ。
良い色だ…(笑)。
そして更に、あのウルトラレアフォークマニアック塗料のタカラ水性カラーのすみれ色を入れて塗るよ(笑)。
実はナンバーが水性ホビーカラーと一致してるのは何故なんだろう…💧。

下塗り作業取り敢えず終了。
ついでにFK98nAも塗ってみたよ。

次は、オレンジイエローとかインディブルーとかぶっかけでみたいな(笑)。

グリーン系はスカートの中と車輪系は、不良在庫のタミヤアクリルのグリーン系かブラックグリーンで塗って、最近のロシア系戦車はODの褐色系に見えるから、悩むよ…💧。