春の小物釣り…ようやく | 呑む振る打つ買う、作るの日記

春の小物釣り…ようやく


先日地元のベテラン釣師から勧められた場所で久々に竿を出してみました。

餌はグルテンと紅サシを準備。

針は袖0.8号。

アタリはあるものの中々針がかりせず苦戦😓



小一時間して漸くモツゴ。

本命がなかなか顔を見せず諦めかけたころ…

遂に本命❗️





タナゴ(ヤリタナゴ)(^^)



2時間半でモツゴ3、タナゴ1の貧果でしたが、初タナゴに満足☺️

新潟在住時はタモ網で掬うのが当たり前だったタナゴ…

タナゴ釣りの奥深さを改めて実感❗️


<オマケ①>


新玉葱🧅が美味い😋

<オマケ②>


酔っ払ってポチってました(-。-;