自業自得です… | 【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

尼崎の情報や、母とのお出かけ、就労支援施設外就労について日記感覚で書いていこうと思います!

月末の話。。
ツレは…。お金の管理が…。出来ない。
タバコなんて吸わなくても生きていけるのに。。
んで、なぜ携帯料金三ヶ月もためれるの…。理由聞いたら、
携帯は、通話プランが¥2,800-で(Wi-Fiもそれくらい)2ヶ月に1回まとめて支払ってと
ソフバンから言われてるらしくタイミング逃すと次の督促は三ヶ月分となる。
ソフバンもよくわからん…。


で、支払いにパニクったら、70代も中盤に入ったご実家のお母さんからすぐお金を借りる。
年金生活は余裕ではないらしいのに。


だから、年寄りから金巻き上げるな❗とよく怒るんだけど、タバコ代ちょっと貸してって言われたから、お金じゃなく、今回はタバコを数個差し入れした。こっちも罪悪感です。
そうでもしないと、年金暮らしの高齢者から毎日千円タバコ代借りることに…。
本当に情けない…。おばちゃんも気の毒…。。
タバコ差し入れした日から数日無視してるのよ。ありがとーも無いから…。
けど、月始めに、会社で注文してる多め先払い弁当代のお釣りが有るらしく、それでお給料日まで持たせるとか。

ちょっと嫌な気持ちです。