就労支援ネタ…ストレス編 | 【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

尼崎の情報や、母とのお出かけ、就労支援施設外就労について日記感覚で書いていこうと思います!

★利用者57歳。前日の夜に、★姉(70歳過ぎで本人とは別居で不仲)と★兄貴(60代で別のB型利用者で本人と同居)と🚉ガーデンズ(西宮)に行き(お母さん90代はお留守番…)、ガーデンズの帰りに自転車の鍵が無いことに気づき電車とバスで自宅には帰宅出来たが、今日は休みたい…と。
サビカン「鍵の交換修理後に出社ですか❔」
本人「今日はしんどいので休みたい」

サビカン→私。「だそうです。」と。
私→自転車の鍵を紛失ししんどくて休み。とか…。

この利用者は、隔週(水)が通院ですが、全(水)通院で休みにしている。
なぜなら、昔、次の通院日全日に「この前の(水)体調悪くて病院行ってないので明日も休む」が続き(水)全部休ませるしかなく、作業予定に影響出る。

休む、休む、休む、休む。もうA型は辞めたらいいのに。

眼鏡のフレーム瞑れたから休む(別日)
眼鏡フレーム買いにいくから休む(また別日)
昨日は姉と言い合いなったから休む
昨晩は兄貴がうるさかったから休む
昨日はビール飲んで薬飲み忘れてしんどいから休むけど睡眠不足では無い

休む休む休む休む休む休む休む休む休む休む休む休む休む休む。
A型辞めてB型で楽しくお喋りサロンしたらいいのに。

おまけ画像はコスタリカのモーニングin去年。また行きたい。