続、中学生夏季柔道講習 | 仙台大学柔道塾のブログ

仙台大学柔道塾のブログ

子供たちと親、そして指導陣の奮闘記

おはようございます😃
広島から戻り、昨日また中学生塾生の夜稽古に参加しました!ウインク

早速、アルルも参加してました。
もう来年を見ていますね!チョキ

夜稽古に参加していたその他の1.2年塾生には、全中がどんな場所だったか。
すごく努力しないと届かない場所だけど、ぜひみんなにも出て欲しい大会だという想いを伝えてきました。

みんな、話を聞く目がキラキラ。
今はまだまだ県大会で勝ち切る力はないけど、こういう練習をコツコツと続けて、3年生の時にはぜひ優勝したいね!

私は団体戦で、みんなで全中に行ってみたい!
団体こそ!行きたいです!
俺が、私がチームのエースになるんだ!
って、努力し続けて、競い合って欲しい。

昨日も本当にみんな、頑張っていました。

続けることこそ大事。
きついけど、通うことこそ力になる❗️

私も、彼らをこれからも追い込むことを誓いま〜〜す!頑張れ!みんな!(和)

ps.うちの息子も、朝起きたら「俺、少しは腹凹んだかなあ〜〜」なんて照れ言いながら、練習予定表と自分の身体のチェック?をしていました。
少し微笑ましかったです笑