ご報告 | 仙台大学柔道塾のブログ

仙台大学柔道塾のブログ

子供たちと親、そして指導陣の奮闘記

みなさん、こんにちは。

 

昨日のスポーツ新聞を見て驚かれた方もいらっしゃったとかと思いますが、塾長と鬼嫁はここから2020年の東京オリンピックに向けて、ハンガリーチームの強化サポートをお引き受けすることとなりました。

 

なんで?ハンガリー?

なんていう声も聞こえてきそうですが、まあその辺はまたお話します。

たまたまの出会いです。

 

さて、ハンガリーチームの支援と言いましても、あちらに移住するわけでもありません。

船岡に居ます。

私達に任されている仕事は仙台大学柔道部の育成、学生の教育だからです。

もちろん、柔道塾もです。

なかなかじっくりと少年柔道だけに携わるということはできませんが、この教室も地域に貢献しようという大学の主旨の元、開催しているわけで、柔道をもっと多くの人に知ってもらいたいという我々の目標もあって、とても大切にしたい場所であります。

 

皆さんが近くから遠くから、通ってきてくれていることにいつも嬉しく感じております。

 

私たちがハンガリーチームの支援をすることで、子供たちにオリンピック選手を身近に感じてもらえたり、僕もオリンピックに行くんだ、と思ってもらえたりできるよう、最大限みなさんにこの仕事で得るものを還元したい所存であります。

 

記者会見を24日に開く予定です。

 

よろしくお願いいたします。(和)