3ヶ月ぶりの更新 | 仙台大学柔道塾のブログ

仙台大学柔道塾のブログ

子供たちと親、そして指導陣の奮闘記

お久しぶりです。

鬼嫁です。

 

いや〜。

3ヶ月も。

ごめんなさい。

子供たちも頑張っているのに、その報告をしてあげられなかったです。

 

鬼嫁は

この夏、とっても多かった来客の方から多くを学び、コミュニケーションを図っていたら…。

順調に体重も増えておりました生ビールポーン

 

この夏は、外国人を始め多くのお客さんが仙台大学に来てくれていました。

大変いい合宿をさせてもらいましたし、こちらから出かけていた時間も多かったです。

 

少年柔道では、鬼嫁がたくさん抜けてしまいすみませんでした。

 

反対にオリンピックを終えて約1年が経とうとしている塾長は、コツコツ子供達に反復練習を教えてくれていました。

 

そうです。

子供時代に必須なのはずばり「反復練習」。

じっくりできる唯一の時期だからこそ、繰り返すことが大事。

体にしみこませることです。

 

そして指導陣で話をして、なるべくこの時期に必要な動きを、塾長は教えてくれています!

 

みんな!

大事な動きだから、しっかりと練習を繰り返してください。

一生ものですよ!!

 

では、またコツコツ更新を目指し、こちらの方も頑張ります!(和)