競馬の『ゲートイン』を考える! | SDJ麻雀戦術研究所

SDJ麻雀戦術研究所

麻雀暦30年の麻雀戦術研究家。

大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中に1位7回・2位2回・3位1回と、
オンラインやフリー雀荘で戦績を得る。
その戦績を元に、現在は新しい戦術や切り方を電子書籍などで展開している。

競馬の『ゲートイン』を考える!

 

 

競馬において『ゲートイン』後にこの様に一斉に飛び出していきます。

また飛び出さなければ失格となります。

 

麻雀ではどうでしょうか。

 

 

皆何も言わず一斉に飛び出して行きます。特にフリー麻雀においては表情もわかりますし、皆一様に誰よりも早く上がろうと手作りに躍起となります。これはオンライン麻雀でもパソコン落ちを除いては同様と言えます。

しかし麻雀という競技は特に飛び出さなくても失格とはなりません。

 

さらに、麻雀においては本書に御座います【戦術理解事例-1-5ソウヅモ参照】、

かの世界一の賞金馬となった競走馬『オルフェーブル』が、

阪神大賞典において一気に捲くり上げた場面の様に、大外から捲くり挙げても特に失格とはなりません。

阪神大賞典】

 

 

阪神大賞典】

 

競馬では一人ポツンとゲートの中にいたら問題となりますが、麻雀においてはゲートの中にいても問題なく、その中で勝負をしていこうというのがこの新デジタル戦術=SDJ戦術となります。

 

- 関連記事 -

 

 リーチ一発ツモ国士無双という事実。

 麻雀における『ティッシュ配り』を科学する!

 鳴く必要もないのに『ズラす』を野球に例えてみる

 『 流れとは『睡眠不足』である!? コアラを例にする! 』

 『メイウェザー』を例にする!

 『メイウェザー』を例にする!第2弾!!

 プロ雀士『 前原雄大 』を例にする!

 プロ雀士『 前原雄大 』を例にする! 回答編 -

■ 『プレデター』は放銃を受けたらまず治療する!

■ 『プレデター』は相手の勢いを見る。

 『統計』を考える!

 

※お知らせ※

 

ペーパーバック版が販売開始となりました! 現在好評を頂いており、楽天ブックスにおいては電子書籍ランキングトップとなっております。さらにAmazonにおかれましては、【月間141選】に選出されました!半額セールやポイント倍増等のキャンペーンに関しましては各ストア毎によって異なりますのでご確認頂ければと思います。ペーパーバック版に関しましては=単行本版と解釈頂ければと思います。是非この機会にご利用頂ければ幸いです。

【月間141選】 http://ur2.link/FGqp

 

~・~・~未来を紐解くSDJ戦術!!~・~・~

    既存の常識を覆す強烈な一打

 

 

各書店にて絶賛発売中!!

 

お買い求めはこちらからどうぞ

Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

Hont!https://goo.gl/Am4idi

DMMhttps://goo.gl/d5jQUD

ヨドバシhttps://goo.gl/nLZsmE

 

ペーパーバック版はこちらからどうぞ

Amazon ペーパーバック版https://goo.gl/judUYS

楽天ペーパーバック版 : https://goo.gl/8qXBpG